top of page
Home.png

RIZE BASKETBALL CLASSの理念

RIZEクラスはバスケットボールだけではなく、礼儀や感謝の精神をを大切に指導致します。こども達の個性を活かし、一人一人の未来へ繋がる可能性を引き出すことを目指します

RIZEスキルアップクラスは、NBAやBリーグチームとの繋がりを通して、視野を広く世界で活躍できる選手の育成を目標に活動しています。

世界の舞台でプレーする権利を勝ち取り、多くの経験を積む選手となるために何事にも貪欲に挑戦し続け、チャンスがきたら飛び込むハングリー精神が必要です。個々の個性を生かし伸び伸びと成長できる環境作りをしています。

RIZE BASKETBALL CLASSの特徴

​①プロ選手の経験を​持つコーチから指導を受けられる!

Bリーグ、3×3プレミア、実業団で経験を積んだ選手を中心に高いスキルを持つコーチが在籍しており、基礎を大事に実践で使えるテクニックを教えます。

​②海外経験、夢の実現によりハングリー精神、自己肯定感を高められる!

スクール生は優先的にRIZE NBAツアーへ参加することができ、NBAコートにて海外チームと交流試合や本場NBA観戦など、世界最高峰の舞台を肌で感じる貴重な体験が可能です。大きな舞台に立ったという経験は幼少期に大切なハングリー精神、自己肯定感を高めます。

​③クラスで学んだことを披露する場所がある!

Bリーグユースチームや協力チームによるハイレベルな選手との練習試合や合同練習を予定しています。また特別な公式戦前座試合、RIZE主催カップなども計画中です。そこで日頃の練習が身についているか認識する気付きの場があります

RIZEコーチについて

海外、プロリーグ、実業団など多彩な実績を持つ実力派コーチが集結。

Bリーグ、アメリカリーグ、実業団にいた経験を持つ

実力派はコーチを中心に指導を行います。

【海外ABAリーグ、埼玉ブロンコス、3×3PREMIERなど】

またユースチームのヘッドコーチやミニバス指導など子供への指導経験も長けているプロフェッショナルな人材から、直接指導を受けられます。

​そのため、大人数の流れ指導で省略されがちな、大切な基礎をなぜ必要なのかも伝えながら頭と身体で習得していきます。

RIZE スクールコーチ
ワシントンウィザーズ国歌斉唱.JPG
DSC_6829.jpg

RIZE BASKETBALL SCHOOL 概要

​クラス

​スキルアップクラス

​曜日

​毎週火曜日、木曜日

​回数

​週2回 (ご事情により週1回ご希望の場合は個別にご相談ください)

​講師

トップレベルで活躍してきた実践経験を持つRIZE特別講師​

​対象

​中学生、高校生、一般

​練習場所

​横浜市青葉区、緑区の体育館

​料金

​※お問い合わせください

​指定購入品

​シャツ、リバーシブルトップス 9,300円(税込)​

ユース(仮)のコピー (1200 x 1200 px).png

参加資格・注事事項

IMPORTANT POINTS 

01

​Uniform

ウェアや用具などの購入費、練習、試合、遠征費等の諸費用は各自負担となります。また入会時にチームシャツ、リバーシブルの購入をお願いしております。練習着などは全てRIZEブランドにて、オリジナルデザインで作成します。

02

Regulations

チーム規約に同意でき、RIZEスクール生として自覚を持ちコート内外で行動できる選手。部活動や他クラブに参加されている方も入会出来ますが、RIZEで活動することに関する同意書に必ず保護者の承諾印と顧問の方のサインをお願い致します。月会費は前の月の月末までにお振込みをお願いします。2ヶ月入金がなかった場合は自動退会とさせて頂きます。また体育館やコーチの事情でお休みになった場合もご返金等は行いません。

03

Insurance

体育館、遠征、移動中の怪我や事故などは一切の保障が御座いません。必ず各自の健康保険やスポーツ保険の御加入をお願い致します。弊社では御対応致しかねます。

04

​RIZE Rule

子ども逹の可能性を広げつつ、成長にあわせたバスケットボールの指導を行います。プレイヤーとしてのマインドや指導方法に関してはプロフェッショナルである講師メンバーに一任を頂くようお願いしております。

bottom of page